2011年08月20日

バーチャルスーパーマーケット!

こんにちは。

昨日は久しぶりにカンカン照りのお天気の上海でした
最近は曇りが多く嵐のようにものすごい雷雨やったりと
うっとうしいお天気が続いていたので
暑くても気持ちがよかったです。

今日も朝からいいお天気です
まだ10時前だというのに相方はビールとチーズを持って
ビーチに行ってしまいました〜

さてさて昨日地下鉄で移動中におもしろいもの見つけました
これ・・・・写真載せれたらよかったんだけど・・・・・
なんでかいつも上海からは写真がUPできないのです。

地下鉄の改札の手前の壁に大きな大きな看板。
ジュースやら食品やら電化製品までいーぱい写真が載ってて
各写真の下に値段とバーコードが書いています。
タレント?女優さんがiPhone持って人差し指あげて1つくってます。
「無限1号店」って書いてます。

実はこれバーチャルスーパーマーケットなんです。
iPhoneを使って商品写真の下にあるバーコードを撮影して簡単な操作するだけで
購入できるらしいです。

ちょっとびっくりです。
買物行く暇のない人にはいいかもしれないけど・・・・・
実際どうなんかな?
プロモーション兼ねた試みで期間限定みたいやけどね。
これが全部の駅にできたらすごいでしょうね〜
一度試してみてもいいけど・・・・・怖いんで・・・・辞めときます

ってくらい中国人の人ってiPhone持ってる人が多いってことなのかな〜
たしかにみんな持ってるような気するけど・・・・・
娘曰くニセモノも多いで・・・・と言ってました。
さて・・・・ニセモノでもこのバーチャルスーパーマーケットで買物できるのかな

では、ステキな週末を・・・・
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中





Posted by abest039414 at 11:09│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 上海

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字