2011年05月26日

美肌の訳

こんにちは

最近、ちょっと綺麗なお肌
なんて自分で言っても仕方ないんだけど・・・
女子って朝の化粧ののりで1日が明るく過ごせるか
憂鬱になるか・・・・そんなもんなんです

ここでも何度か書きましたが
上海滞在中はほんっと綺麗になるんです
なんでかはわかりません。
空気も汚いし・・・水も・・・なのに・・・なんです。
考えられることはあっさりしてるとはいえやはり上海料理。
どれも油がつかわれている・・・
3食よく食べる・・・
毎日サウナにはいる・・・
よく歩く・・・
こんなもんでしょうか?

その他に変わったこと・・・
写真

上海・ワトソンズで買った「NIVEA」のローション。
小南国(スーパー銭湯のようなところ)に行ったときに置いてあって
いい匂いするからと同じものを購入。
ちなみに200mlで500円くらい。

香港で買った「TWO GIRL」のディクリーム・ナイトクリーム・アイクリーム
これは香港の老舗コスメブランド。
(ウシロに写ってるうすい緑の容器がアイクリーム)

がいつもと変わったところかな・・・

それらを引き連れて帰国したのが今月初旬。

そして母親が韓国旅行のお土産とくれた
「かたつむりクリーム」
写真

かたつむり?きもち悪〜いと思いがちですが
女の子のなかでは話題のクリームです。
いろんなメーカーからでていますがこれは「MISSHA」のものです。

普通、上海から戻ったら2日ほどでとっても乾燥肌になるわたしの肌。
しかし今回ばっかりは・・・・
まだまだいけてるっ

さて・・・どれが私にあってるんだろう
どんなにいい美容液使っても、いい!と思えるのははじめの2〜3日。
しかしこんなチープなものばかりで・・・状態がいいなんて・・・
なんて安もんの肌なんだ・・・。

よくよく考えたらそのあとにつける下地クリームとファンデーションもかえたかな・・・
夏やし・・・

とにかく、お肌の状態がいいと気分がいいものです
この歳になるといいと聞けば試してみたり、なにかに頼りたい気持ちがいっぱいですが
自分にあったものをみつけるのが一番ですね♪
女子は苦労が多いのです・・・。
女子のみなさん、がんばりましょ
これはいいよ!という情報おまちしています♪





Posted by abest039414 at 08:32│Comments(1)TrackBack(0) 日記 | 女社長

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かたつむりのクリーム!!私の母も使ってます!韓流好きの母が旅行にいった時に買ってきました。とてもいいらしく近所のおばちゃん達と盛り上がってます。
Posted by ひげものばかり at 2011年05月30日 17:44

コメントする

名前
 
  絵文字