2010年09月08日

さすが中国!って感じ・・・。

帰りました〜

空港降りた瞬間「暑っ
こっち・・・かなり暑いんですね・・・。

上海では朝晩涼しく昼でもこんなにムシムシすることなかったし
結構こたえます

そして・・・電車で移動

もっとびっくるするもの見つけましたぁ
たばこ

なぬ
すごい値上げやん

いやっ違う

え〜たばこってこんな高いんや〜

で・・・まだあがる

すごいやん


私はたばこ吸わないから自販機を見る機会もないし・・・
今までニュースでたばこがあがる〜とかタスポがいる〜なんて聞いても
関係ないから気にもとめてなかったから・・・
たまたま駅で横みたらこんなんやったから
びっくりしました

これって・・・高くはないんですか?
やめたくてもやめれない・・・
そんな人が値上げになっても買い続けるんでしょうね。
コンビニで買う1食分くらいの値段だよね

これだけ値上げだと今月中にいっぱい買いだめするんでしょうね〜

うちのスタッフもヘビースモーカーがいるので・・・
そろそろ禁煙すすめてみようかな〜

そうそう・・・
上海から帰ったのに・・・上海の話しなきゃね〜
上海はお盆を過ぎたころから毎日夕方になると
すごい雷と雨が降って建物から出れなくなることが
度々ありました。

どんなん?って感じですよね。
こんな雷きいたことないって音がするんです。
日本じゃ「ゴロゴロ〜ガリガリ〜」みたいな音だと思うのだけど
その前の音?「キュルキュルー〜シュルシュル〜」みたいな音と稲光が
そこらじゅうに・・・って感じなのです。
ほんと怖い!って感じ

お買物が終わって・・・帰ろうと思ったら・・・
これだ〜っ
大雨
帰るに帰れないし〜
タクシー乗り場は20メートルくらい並んでるし〜
やっと小雨になったと思ったらタクシーならぶより
走ってるタクシーとめるほうが
早いから我先に〜ってタクシー争奪戦が始まります
でも・・・重い荷物を持ってこの道路の水溜りに入る勇気
私にはありません。
で、一緒だったスタッフがとめてくるから、ここで待ってて!って
言うから待ってたら「来て〜!」の合図が!
行ってみると・・・ふつ〜の車が・・・。
この車、これ商売にしてるんだね・・・。
いわゆる白タク。通常の1.5倍くらいの料金なんです。

雨が降ってきたらいろんなところに傘やさんが現れ・・・
タクシーつかまらなくなったら白タクが現れ・・・
さすが中国です
なんでも商売にします。
商売上手なのかもしれません。
「さすが中国やな〜」ってみょ〜に関心です。

上海はやっぱり不思議だけど
魅力的な街です

また上海情報アップしま〜す
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします

Posted by abest039414 at 16:36│Comments(2)TrackBack(0) 日記 | 上海

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
尖閣諸島を自分の国と主張する国だからさすがだな民度の低さは朝鮮と同じ
Posted by 盗人 at 2010年09月09日 00:49
おかえりなさい

そうなの。タバコ値上がりしすぎ
税金すごく払っているのに嫌になるわ。
でも・・・・止められない。減らします
Posted by 姫社長 at 2010年09月10日 15:30

コメントする

名前
 
  絵文字