2010年07月13日

はっぴ〜 ば〜すでぃ♪

こんばんは。

今日は娘のお誕生日です

去年、お誕生日です。って書いたのが昨日のことのようです。
1年ってあっというまだな〜ってつくづく思います。

早いもので娘も14歳。
去年と比べるとそんなに変化はないように感じるけど・・・
お買い物に行ったら高校生に見られるようになったってことは
大人っぽくなってるんだろうな〜

休日のお出かけには用意に時間がかかるようになってるもんね・・・。

私の娘であり、よき相談相手であり・・・
天真爛漫って言葉がぴったりの女の子です。

お誕生日でもあったのですが・・・
学校の三者面談もあったんです

娘には決してうれしくないできれば避けたいことでも
あったようです。
こないだあった期末テストの結果と日常の様子を
自分の前で親に言われる訳ですから・・・
わからんでもないんですが・・・

『一度の人生なんだから自分のやりたいこと一生懸命して楽しみ
悔いのないようにしたらいいよ。
これだけは誰にも負けないって言えるものを1つはつくりなさい。』

いろんな子供の育て方があると思いますが
我が家では子供たちに小さいときからそう言っています。

おかげさまで我が家の子供たちは
素直で明るく優しくのびのび過ぎるくらい
のびのび元気に育ってくれています。

勉強も大事ですが、我が家では重要ではありません。
なので・・・面談のことは帰りの車の中で終わりにし・・・
家族4人でお祝いしてきました

本当は家でお祝いする予定だったけど
予想外に長かった懇談と家に帰ると
息子もパパも揃っていたので近くのレストランで乾杯してきました

14歳。
彼女にとって今年はチャレンジの年になります。
自分で決めたこと。
彼女ならきっとやり遂げてくれると思います。
来年の誕生日にはどんなことが書けるのか
楽しみです
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします







Posted by abest039414 at 21:36│Comments(5)TrackBack(0) 日記 | 子育て

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハッピーバースデー
自分で決めた事・・やり遂げてくれると良いですね

チャレンジの年?
いくつになってもそうでありたいですね
Posted by ケセラセラ at 2010年07月13日 23:25
そんな育て方してるから心の育たない欠落した子供ができるのではないでしょうか?面談でいろいろなことを言われるということはそれだけ日常の態度が悪く常識のない子供なのでしょうから。世間に出れば学歴社会。それなのに勉強もできず面談では注意をうける始末。人間性や教養がないのならせめて頭脳だけでも秀でていればよかったですね。でもお仕事ばかりで子供のことまで手が届かないからなのかもしれませんね。だって仕事の帰りは夜な夜な飲み遊び歩いているのですものね。こんな誰が見てるかもわからないところに日常を書かれる子供たちは可哀相ではないですか。
Posted by ケセラセラ at 2010年07月14日 22:12

社会に出れば学歴社会?
あなたはばかですか?
あなたが生きてる社会はよほど狭いのでしょう。
今の時代そんなこと言ってると恥ずかしいですよ。
あなたはよほど親の愛情に餓えて育ったのですね。あなたには同情しますが、よその家庭にいちいち首を突っ込まず自分を磨いてください。そうするとあなたの人生もう少しよくなりますよ。
Posted by 通りすがり at 2010年07月15日 00:09
こんなところに書き込みしてる時点でレベル低い
どっちもどっち
Posted by ▼ at 2010年07月15日 00:20
それもそう。
Posted by ・ at 2010年07月15日 05:42

コメントする

名前
 
  絵文字