2009年11月13日

寒っ!ハンパじゃないです!

こんばんは。

寒いです
めちゃくちゃ寒いです

今、上海にいます。

寒いやろうな〜と思ってはいたけど
ま〜さほど日本と変わらないと思ったら・・・
今朝は7℃

正直・・・真冬デス
風は冷たく・・・
手の感覚はなく・・・
タクシーはつかまらず・・・
泣きそうな寒さでした

1時間時差があるからこっちは今22時25分。
すべての予定が終わり今、お部屋に戻りました
お部屋はもちろんウィークリー。

実はJALがとれなくて
ホテル付きの航空券とったのです。
とっても安い・・・。
ホテルの名前見てみると、うちのウィークリーでつかってる同じ物件。
じゃあ大丈夫と思いきや・・・
部屋は狭く、アメニティも微妙・・・
上海スタッフがウィークリーの部屋をおいててくれてたので
見せてもらうと全然違う〜
広いしバスタブあるし〜
なんていってもベットの質が・・・全然違う〜
ホテルの部屋は使わずウィークリーの部屋で過ごしてます

実はここ中山公園ではホテルの中の数室を借り上げてるんです。
地下鉄2号線からは歩いて15秒?
地上にでたら道わたるだけです。
めちゃくちゃ便利です。

同じ建物でこれだけ質が違って
金額も半分くらいだったら絶対シャンハイアベストのウィークリー泊まるね
ありがたいことにシャンハイはリピーターと紹介が非常に多くて
かわいがってもらってます♪
シャンハイにくることがあればぜひ上海アベストをご利用くださいね♪

私も今日は上海で一番大きい旅行会社とよいお話ができたので・・・
よく眠れそうです(笑)
明日はちょっとゆっくりできそうです♪
また報告しますね♪
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします

Posted by abest039414 at 23:58│Comments(23)TrackBack(0) 日記 | 女社長

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
上海出張の際はお世話になります!
Posted by 南船場の男 at 2009年11月14日 12:41
あんたが上海行ってる間
子供どうしてるんですか?
ほったらかし?
もしそうなら
いくら仕事だからって
ありえない…
子供がかわいそう…
愛情不足になりますよ
まぁお金で埋め合わせできるから
いいですよね。笑
Posted by 涼子 at 2009年11月16日 18:58
夫婦で一生懸命仕事をしていると、どうしても子供達と過ごせない時間が出来てしまうものです。
それでも子供達は、親の姿を見て、自分達のすべきことを、小さな時から学んでくれています。
人はそれぞれ色んな家族の形があり、その中でそれぞれのベストが出来ていくものです。
愛情は、いつも一緒にいるだけで感じるものではなく、離れていても、一緒に過ごす時間の多少で感じるものでもありません。
子供や家族への愛は、無償のものであり、その密度が高ければ、高いほど、時間など関係無くなるものなのです。

Posted by お誕生日ケーキが大好き at 2009年11月17日 01:47
可哀想な人いるんですね!世間が狭いのかな?
涼子さん!貴女は経営者にはなれませんね!
貴女みたいなレベルの低い女がいるなんて、日本の恥だね!
Posted by あほな女は嫌い at 2009年11月17日 09:05
世の中、頼もしい人もいれば、心の貧しい人もいますね。
いつも前向きに頑張っていきましょうね。
Posted by お前、誰やねん at 2009年11月17日 10:05
子供と過ごす時間がない?
それは言い訳です。
子供にとって、親が休日もずっと仕事をしている姿を目にして小さな発見をうむことと
親とともに家族そろっている時間に小さな発見をうむこと
どちらが大事でどちらが子供の将来に役立つでしょうか?
私のことを言う前に自分の考えを
見直してみては?
Posted by 涼子 at 2009年11月17日 16:02
たしかに涼子さんの言うこと
当たってる気がしますよ
Posted by 妖精ポッチャリーニ at 2009年11月17日 16:05
あのう・・・  涼子さん!言い争いするなら直接メールでしてはいかがですか? そんなに文句かなにかわかりませんが、嫌なら見なければいいんじゃないでしょうか?しかも昨日・今日と2日連続の書き込み!バカじゃない?楽しみに見に来ている人もいるのです。わかった?
Posted by 妖怪人間 at 2009年11月17日 16:51
涼子さんってさぞかし暇なんでしょうね。
24時間、子供と過ごしてるの?てか、遊ぶ友達いないの?仕事もできないあほってこと?世の中の仕事もってるママを敵にまわすような言動やめれば!あんたも毎日、嫌いな人のブログチェックしてないで子供の面倒みてれば!あほくさ!
Posted by 働くママ at 2009年11月17日 17:27
働くママさん
私の言っていることは間違っていないです
なぜなら、私はこの人のことを
よく知っているからです
意味が分からないでしょうけど
ほんとの話です
Posted by 涼子 at 2009年11月17日 19:05
あたなたちはこの人のほんとの姿を
知らないだけよ
Posted by 涼子 at 2009年11月17日 19:06
へぇ  よく知ってるんやったら、直接言うなり、はっきり名前出せばいいのに!怖いんですか?ブログは自分自身が楽しんでるところでしょ?友達を作ったりする場でもあると思うし!涼子さんが文句書くところでもなんでもないよ!で、結局はまた見に来てるんでしょ?暇なんですか?
Posted by ベム at 2009年11月17日 19:27
涼子さん。
私も彼女のことよく知ってますよ。彼女はもちろんお子様のこともよく知っています。
あなた、彼女のことよく知ってると自信ありげに書いてますけど
何も知らないのでは?
今回、彼女が何故上海に行ったか、誰と行ったかも知らないんじゃないの

彼女はすべてのものを手にいれました。
それ故に妬まれることも誤解されることもあるわね。
仲良くしてる私も羨ましい(笑)
でも、彼女は何も変わらない。あなたが本当に彼女のことよく知ってるなら
わかるでしょ?
寂しいことはやめません?涼子さん。惨めになるだけよ。
Posted by 親友☆あゆ☆ at 2009年11月17日 20:49
子供と過ごす時間がない?
それは言い訳です。
子供にとって、親が休日もずっと仕事をしている姿を目にして小さな発見をうむことと
親とともに家族そろっている時間に小さな発見をうむこと
どちらが大事でどちらが子供の将来に役立つでしょうか?
私のことを言う前に自分の考えを
見直してみては?

これはあなたの意見ですよね。
自分の考えを人におしつけるのもどうでしょう。
子供ってそんなばかじゃないです。
私は働く親の姿みて育ちましたが専業主婦の親のもとで
育った子と比べても劣っているとはまったく思いません。
あなたの子供がみたいものです。
両親揃ってる家庭がいいなんて今の時代ありえない!
あなたいくつ?
Posted by 通りすがり at 2009年11月17日 21:23
私はまだ二十歳にもなっていないわ。
でもわかるんです。
私は、彼女が誰と上海に行ったか知っています。
それはなぜでしょうね。
分からないでしょう。
そりゃそうです。
私は彼女がきらいなわけではありません。
立派な女性だと思います。
しかし、家庭に戻らずに遊び歩いているときだってあるんです。

家族そろう時間がないなら
家族の時間はどこに見出だすのでしょう?
Posted by 涼子 at 2009年11月17日 22:08
人生は時間じゃ無いんですよ。
内容なんです。
一生懸命に生きる事なんです。
週休二日で毎日6時にお父さんが帰って来るから幸せな家庭?
私も自分で商売をしていますし子供との時間もありません。
しかし、せめて家族と一緒にいる時は精一杯愛して生きているつもりです。
子供とも朝から晩まで遊べる時間なんかあまりありませんが子供の事が大好きです、私の子供は不幸なんでしょうか?
涼子さん、幸せの価値って人それぞれですよね。
Posted by お前、誰やねん at 2009年11月17日 22:52
本物の妖精ポッチャリーニは私です。
誰ですか?私の名前を語ったのは?(笑)

人が100人居れば100人の人生があり、100の家族が居れば100通りの家族の在り方があるのです。

皆さん、それぞれ一生懸命に生きており、また家族を育んでいます。

ですから、自分の価値観や家族観との違和感を感じる時もあるでしょう。

しかし、常に大切なことはそれを理解することであり、非難することでは決してありません。
それを認めることが出来た時、あなたの人生はもっと豊かになるはずです。

私もそうでありたい、と日頃より願っています。
Posted by 真の妖精ポッチャリーニ at 2009年11月17日 23:08
こんなことみさおちゃんが喜ぶとは思わないけど
彼女の名誉のために一言!
みさおちゃんが家庭に戻らず遊び歩いてる?
家族揃う時間ない?
やっぱりあなた何にもしらないね!
松山家の仲のよさは有名じゃないですか!
娘ちゃんはみさおちゃんそっくりでママ命ですからね。
みさおちゃんもみさおちゃんの家族も
とっても幸せに暮らしていますよ。
あなたの心配には及びませんよ。

二十歳にもならない小娘にはわからない世界ね。
あなたも大人になればわかるわ。


とにかくみさおちゃんは家族にもまわりにも
愛されているわ。
Posted by 神戸っ子 at 2009年11月18日 00:49
芦屋に住んでいないのに芦屋に住んでると嘘ついてるって本当ですか?
Posted by りんきんぱーく at 2009年11月18日 09:40
私は彼女のこと本間はなにも知らないですよ
見たこともない
苗字は松山って言うんですか…
娘さんがいるんですね
私が二十歳にもなっていないなんていうのも嘘です
そんな人がいちいちこのblogにカキコミするかなんて考えたらわかるでしょうけれど。
お騒がせいたしました。
家族をお大事になさってくださいね。
天狗にならないように。
Posted by 涼子 at 2009年11月18日 09:46
娘っていくつ?小学生?中学?高校?まだ親離れできてないの?愛情不足の印ですね。可哀相。
Posted by あやぽん at 2009年11月18日 09:49
でしょー
この人んちの子供ってもう大きいんだから、親が留守やから愛情不足とかって
関係ないと思うのよね!
だから涼子って頭悪る〜
Posted by いただけません! at 2009年11月18日 13:10
もう皆さんやめましょうよ!

考え方や教育や愛情って人それぞれですよね
100人集まれば100人の考え方があるしね

ただ、涼子さんも大人だから自分がしてほしく無いと思う事はやめようよ。

どんな時でも、大人としてのマナーを守りましょうね!


Posted by お前、誰やねん at 2009年11月18日 14:32

コメントする

名前
 
  絵文字