2009年10月24日

しょうが風呂やってます。

こんにちは。

随分、ご無沙汰になってしまって・・・
おかげさまで忙しい毎日を送らせていただいていました。

出張やお付き合いゴルフがかさなり・・・
こんな時期に日焼けです

出張の1つに熱海がありまして・・・
クライアントさんからは熱海は大変厳しい・・・と聞いてはいましたが
どこのホテルさんも同じ事言ってられました。

しかし・・・
私はとっても興味深いホテルをみつけました。

画期的というか・・・

すごい思い切った経費削減というか・・・

サービスというものを省いてるようで
お客様満足度をあげてるというか・・・

どうやって利益あげてるのかな〜って
とっても興味津々です。
このトリックを解明したらうちもいつかは・・・

ゴルフ・・・

う〜ん。楽しいです(笑)
私、練習ってしたことないんです
叱られそうですが・・・
いつも練習したいな〜って思ってはいるんだけど
いつもぶっつけ本番です。
でも・・・それなりにまわれちゃうんですよね(笑)
仲間で行ったときは手取り足取り教えてくれるけど・・・
みんな言うことバラバラやから自己流で・・・
ちょっとレッスン受けたら絶対うまくなるとみんな言ってくれるので
がんばってみようかな〜って思ってます



さて・・・
「神戸ポートタワーホテル」の大浴場では
「生姜風呂」をしています。
随分、風邪やインフルエンザが流行ってきているようですので・・・

ちなみにウチの娘も学級閉鎖中です。
しかも・・・2回目。
そして・・・娘は2回とも元気なのでもてあましてます

そうそう、生姜風呂です。
しょうがに含まれている辛味成分と精油成分には血行をよくし
体を温める効能があり、風邪に効果があるんですよね。
辛味成分には抗菌作用と抗酸化作用や消化を助ける働きもありますし
新陳代謝を高める効果もあるので昨日から実施しています。
期間限定なのですが・・・
毎月、お風呂の日をしますので・・・

ぜひ、ご宿泊のお客様にはご利用いただきたいと
思います。

みなさんの手洗いとうがいをしっかりして
体調管理しましょうね♪
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします

Posted by abest039414 at 18:49│Comments(6)TrackBack(0) 日記 | ホテル

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
次男の高校も修学旅行から帰ってきていきなり2クラスが
学級閉鎖・・・。

会社は閉鎖できないんで自己管理に追われています。

生姜風呂いいですねえ。日帰り入浴もありですか?
Posted by 南船場の男 at 2009年10月26日 12:38
良いですね~
今の季節サイコーですね。
今度ご一緒させてくださ〜い。

しょうが風呂、是非トライしたいです。
日帰り・・・私も聞きたいな・・
あれば嬉しい
お安くリッチな気分をあじわえたらもっと嬉しいよ

Posted by ケセラセラ at 2009年10月27日 21:46
こんにちは。

他の会社を見ることで好くわかる事ってありますわよね。
私も最近、他の会社に学ばせて頂いたトコ。
やはり、常に勉強なのかな
Posted by 姫社長 at 2009年10月28日 16:59
南船場の男サマ
もう修学旅行行ったのですか!?
早いですね〜
日帰り入浴?
やろうって声はず〜とあるんだけど
需要ないよな〜って今のところは・・・。
また遊びに来てください。
Posted by アベストみさお at 2009年10月30日 16:21
ケセラセラさま
ぜひ〜一緒に♪
また声かけてください!
Posted by アベストみさお at 2009年10月30日 16:22
姫社長サマ
そうですね♪常に勉強です!
他をみて学ぶところもあれば
勝った!って思えるとこもあったりと・・・。
仕事って楽しいですね♪
Posted by アベストみさお at 2009年10月30日 16:25

コメントする

名前
 
  絵文字