2009年08月06日

今年の夏も・・・

こんにちは。

梅雨があけたというのに・・・
なんだかうっとうしいお天気が続きますね

昨日も朝から洗濯したものが・・・ずぶ濡れ
かなりショックでした

さてさて・・・
私の愛娘「ぴーちゃん」が今年もホームスティに出発しました

今年は去年ほどの心配はなく
笑顔で送り出すことができました。

私も娘も・・・

そういえば・・・
今回はJALで行ったのですが先月13日に13歳になった娘は
ファミリーサービスが受けれないことが判明
しかし初めて独りで行く国。
言葉も曖昧・・・かなり不安
はじめは飛行機降りた瞬間、携帯電話の電源いれて
電話で誘導してあげるって言ってたんだけど
やっぱり心配やな〜ってダンナの一言からもう一度JALに連絡すると
ファーストクラスかビジネスクラスやったらファミリーサービスが受けれると言う。

子供ひとりでビジネスなんちゅう条件や
思いながらも安心には変えられへんとビジネスに変更。

ま〜子供ひとりに人ひとり使うのは割りにあわないかもしんないけど
こういう子供にこそサービスしたらいいのに・・・
そうすると親もその子供もず〜とJAL使うのに・・・
これぐらいから囲い込みしたらいいのに・・・

まっ、グチはこのへんで・・・
今回は気持ちにも余裕があり前日に用意をはじめるぴーちゃん。
着替えとたくさんのお菓子とお土産を
トランクにいっぱい詰め込んでなんか旅なれてきたって感じ
今回はパソコンも持ち込んで、「ママ〜スカイプするわ!」って
たくましいぞ〜

もちろん語学習得を期待したいけど
たくさん遊んで思い出いっぱい作って帰ってきてほしいな〜と
思います

昨夜は私とダンナ そして息子そしてクーとミニー。
やっぱりぴーいなさみしな〜って
息子も「俺も留学しようかな〜。ぴーみてたらおもしろそう」って
いいぞ〜いろんな経験したらいいのだ
子供の成長は楽しみでもあり寂しくもあり
なにより私の成長つまり子離れが一番大変なのかも・・・
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします



Posted by abest039414 at 12:51│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 子育て

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字