2008年09月12日

「ソ」はやさしい音

こんにちは。

先日、熊本でマナーの勉強してきたんです。

えっ今さらマナー教室
って思いますよね〜

実は同じようにホテル運営をしている仲間たちと
合同でフロントスタッフのためのマナー教室を…。
ってことになりなぜか熊本で開催しました。

講師には結木利奈先生をお迎えし
とっても充実した2日間の講義を受けました。
もちろんメインはホテル勤務の子たちなのですが
私も取り入れなきゃいけないことがたくさんありました。
もちろん本社勤務の子たちにも伝授し
今後にいかしていければ…と思っています。

かんたんなことなのにできていない。
そんなこといっぱいないですか?
どこの企業サマでもすぐに取り入れてすぐに実行できること
紹介したいと思います。
ここみてください♪
言い方や声の音だけで印象や伝わり方がかわります。
ぜひ実行を…♪

結木先生は女性からみてもホントにステキな方で憧れます
私もステキな女性への第一歩としてステキな言い方声の音
テンポ大事にしていきたいとおもいます。
もちろん自然にできるように…。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします



Posted by abest039414 at 10:58│Comments(7)TrackBack(0) 日記 | 女社長

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分は、仕事で沢山のホテルの方にお会いさせて頂きました。
厳しい口調や、素っ気ないご対応のホテルの方もおられましたが(もちろん、自分は営業をさせて頂く立場なので仕方が無い事なのですが…)貴ホテルは本当に、気分の良いご対応をして下さいました
今回、マナーを学ばれて、更にゲスト様に喜ばれるホテルになるでしょうね!!
Posted by 休息太郎 at 2008年09月12日 11:30
基本的なことって意外と
出来てないことありますよね。

熟練してきたときこそ、
改めて初心にかえることって大事ですね。
そしてそれをまた伝えていかないとですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年09月12日 13:18
すいません!みさおちゃんめっちゃ魅力的やん!だと思いますが?オレ言うとヤバいね(笑)
Posted by hide at 2008年09月12日 20:14
休息太郎サマ
ホテル勤務者のマナーはまだまだ改善しなきゃいけないと
思っています。
いつでもどこでも誰にでも気持ちのよい対応できるように
したいと思います。
Posted by アベストみさお at 2008年09月13日 10:41
院長サマ
そうなんですよね。
私自身がまだまだなので…がんばります。
Posted by アベストみさお at 2008年09月13日 10:42
hideサマ
女性からみてステキだなって思われるようになりたいですね。
中身も外見も…。
あ〜その前に痩せないと…
いつまでたってもフジ子ちゃんにはなれない私(笑)
Posted by アベストみさお at 2008年09月13日 10:45
「ソ」の音ですね。なるほど。
言われてみると確かに自然にやってます。
神妙に入口は入ったほうがいいかなと思う場合はちょっと下げたり。

心地よい響き「ソ」ですか。心がけてみます。

女性って特に言葉そのものでなく相手のイントネーション、強弱、目の動かし方、ありとあらゆるところから感覚的に相手の人物像を拾ってきますから。私も気をつけねば。
Posted by miemomo at 2008年09月13日 10:55

コメントする

名前
 
  絵文字