2008年08月11日

夏・・・といえば花火!?

こんにちは。
今日も暑いですね〜!
さっきスタッフとお昼食べに行こう!って外でたんだけど・・・
ホントとけそうでした

先週末「淀川花火大会」の花火見てきました♪
毎年恒例「大阪MK」さんの営業所からみてきたんだけど・・・
もちろんタダでみて帰れ!とは言ってくれません。
夏祭りでやきそばやちぢみ、きんぎょすくいのお店を
だすんです
仲のいい会社4社で共同なんだけど・・・
MK花火
まだ日が暮れる前からたくさんの方が
ならんでくれました。
私は後ろでみてるだけなんだけど・・・

そうこうしているうちに
ゴロゴロゴロゴロ雷が…
降りそうやな〜って言ってたら案の定
これでもかぁ〜ってくらいの豪雨

大急ぎでやきそばの鉄板を中にいれ
え〜花火どうなるんやろ〜なんて言ってたら
雷にまじって花火のバンバンって音が・・・
すご〜い!やるんやんっ

MK花火MK花火




もうみんなびしょびしょで・・・
花火があがったことにテンション高い高い!
雨もなんのその・・・ビール片手に踊りだすし・・・

でもね・・・そこにいた人たちはすぐに
テントに非難できたけど
堤防にいた人たちはどうなってるんやろ〜
ゆかた着たかわいい女の子は・・・

ちょっとはやいペースで打ち上げられる花火。
終わりが近ずくころにはすっかり雨もやんで・・・

とりあえず今年も無事役目を達成できよかったです


世間はお盆休みのところも多いようですが・・・
もちろんわが社には・・・関係ありません
順番にお休みはいただいておりますが
年中無休で皆様からのお電話お待ちしております
どっか行きたい〜
って思ってるのは私だけなのか・・・ふぅ〜
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします


Posted by abest039414 at 14:56│Comments(26)TrackBack(0) 日記 | 女社長

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
土砂降りでも花火上がったんですね!

今年は横浜で花火が見れて幸せでした。

まだまだ酷暑が続きます。ご自愛ください!
Posted by 南船場の男 at 2008年08月11日 18:15
急な雨だったから中止という
わけにもいかなかったんでしょうね^^;

でも雨のおかげでみんなハイテンションで、
今までにない花火が見れたことでしょうね。

そういう花火大会もおつなものですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年08月11日 22:04
こんばんは。
確かに、凄い天気が続きましたね。
自分も、急な雨と雷にやられました。
びしゃびしゃになるし、電車は止まるし…まいりました…^_^;
しかし、夏の花火は良いもんですね!
花火を見るのに、穴場を見つけると、なお、楽しめますよね!!

Posted by 休息太郎 at 2008年08月11日 22:49
オレもどこか行きたーい!
東京の初花火は五分だけでした(涙)
Posted by hide at 2008年08月11日 23:18
私はひと足早くPLの花火芸術を近くの堤防から
鑑賞しました!
あの豪雨の中で浴衣はかわいそうですね><
Posted by うずらの玉子 at 2008年08月12日 09:26
う〜ん!
たのしそう!
Posted by さき姉 at 2008年08月12日 12:15
そういえば…花火見てない(T_T)

私、めちゃトロイ割に、金魚すくい上手です(笑)

浴衣、着たい〜
Posted by fumix at 2008年08月12日 15:36
花火きれいですね。
淀川の花火も見てみたいです。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年08月12日 21:53
5
社長お綺麗(*^^*)ですね!(^o^)
Posted by kon at 2008年08月16日 13:16
世の中はお盆休みなんだって。
…ふぅん。
ってお互いお仕事ですね。
暑さとエアコンにバテないようにねん。
Posted by セイコ@キモノアロハ屋 at 2008年08月16日 13:17
hideさんつながりで 伺いました。 はじめまして
昨日 見ました なんぼでなんぼ

同じ 関西で 頑張ってらっしゃる姿 頼もしいです。 以前 ボクシングの長谷川選手の事 言われてましたが 当時 トレーナーの 山下さん、 私の お友達。
なんか うれしくて 思わず コメントしてしまいました。




Posted by Ray at 2008年08月17日 10:11
5
私も昨日花火行ってきました。花火の時間を狙ったかのように前後は雨が降ってたけど

少しずつ、涼しくなっていってる感じね。(今日の東京は肌寒い)
Posted by ゆみ☆ at 2008年08月17日 17:31
南船場の男サマ
ヨコハマで花火ですか?
いいな♪
なんかね〜横浜=夏は私だけ?
行きたいな〜
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:39
院長サマ
人ごみが大変苦手な私でも
唯一いける花火大会がMKさんにおじゃまできる
淀川花火大会だけなんです。
こんな花火大会ははじめてでしたが楽しかったデス♪
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:41
休息太郎サマ
え〜やられちゃいましたか!?
びしょびしょになったでしょ?
電車まで止まっちゃったんですね・・・。
で・・・花火はみれましたか?
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:42
hideサマ
5分ですか・・・?
それは残念と言いたいところだけど
キレイなお姉さんとお酒のみながらみれたんだし
よかったじゃん♪
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:44
うずらの玉子サマ
実は・・・大きな声では言えませんが・・・
PL花火見たことなんだ・・・。
すごいらしいですね。
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:45
さき姉サマ
神戸の花火は?
夏休み大変じゃないですか?
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:47
fumix サマ
意外だわ・・・。
ゴメン。きんぎょすくい上手なんや・・・♪
私すくうやつ作るのめっちゃ上手♪
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:49
雪虫の伝説サマ
花火みてると自然に「わぁキレイ・・・」って
口にしてますよね。
花火ってヤツはほんとすごいヤツです。
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:51
konサマ
え〜っと・・・
どこかでお会いしましたっけ?
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:52
セイコちゃん
仕事なの?
私は適度に休んでるから大丈夫やけど・・・
セイコちゃんこそ・・・体気をつけてね。
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:54
Rayサマ
hideさんつながりですか?
はじめまして。
え〜テレビ観てたんですか?
ほんと誰にも言ってなかったんですけどね・・・。
まぁいつもあんな感じで仕事してます♪
コメントありがとうございました。
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 17:58
ゆみちゃん
肌寒い?
しんじられな〜い!
こっちは激暑!昨日に比べると朝晩はちょっと
まっしになった気もするけど・・・
暑さに弱い私は・・・こもりっぱなし。
飲みすぎずちゃんと食べて・・・夏ばてしないようにね♪
Posted by アベストみさお at 2008年08月17日 18:01
こんにちは。

東京も今日は暑いですわよ〜
もう少し我慢が必要なようですね。
ところで、海行きましょ〜
Posted by 姫社長 at 2008年08月18日 14:55
姫社長
ご無沙汰しています。
えっ!海?
遅くない?
Posted by アベストみさお at 2008年08月18日 15:58

コメントする

名前
 
  絵文字