2008年07月28日

暑いけど・・・休日

今日も朝から暑いですね

ほんと1日中エアコンが消せないです
しかし・・・こんな暑かったっけ

休日の昨日
「ママ〜どっか行こ〜

いちばん暑い時間やん〜って思いながらも
ふだんお留守番ばっかりさせているので
しぶしぶながらも出かけることにする。

車の扉開けた瞬間死にそう〜
44℃

みてくださいな

私の車黒いから余計暑いのかもしんないけど
「OUT SIDE 44℃」
座るとこもハンドルも熱くって座れないし持てない

ず〜と前テレビで運転席側と助手席側の扉を
バンバン開け閉めするだけで中の温度が
ぐっと下がるってのを思い出し
二人でバンバンしどうにか出発




元町
神戸元町へ〜

ここもガラガラ〜
こんな暑いのに誰も外で食べへんなぁっていいながら
マンゴーシャーベットだけ食べて大丸へ非難

う〜ん涼しい〜
出るにでれなくって余計なもんまで買ってしまったけど・・・
やっぱり涼しいところには人集まるんだね〜って

結局収穫あったのは私だけで娘からは
「な〜ママ!来てよかったやろ〜」
ってみょ〜に説得され・・・
すっかり日が暮れた車内に乗り込むとぜ〜んぜん
熱くなかったわ

と休日を楽しんだのでした

さぁ1週間のはじまりです
最終週でもあります。
気合を入れてがんばりま〜す
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします



Posted by abest039414 at 11:41│Comments(22)TrackBack(0) 日記 | 女社長

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この時期の車は大変なことになってますよね^^;
ばんばんは正解ですよね。
なかなか普通にやってたって、
車内温度下がってくれないですしねぇ。

休み満喫できたようですし、
一週間いいスターと切れそうですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年07月28日 13:26
昨日の我家は午後からヨドバシ梅田に出かけ、そのままUSJに。

中には入らず、行きつけのババガンプに海老食べに行くだけですが・・・。

ショッピングの駐車場はガラガラで3時間無料でお得ですよ!
Posted by 南船場の男 at 2008年07月28日 16:58
>助手席側の扉を
バンバン開け閉めするだけで・・・

知らなかったです!
いいこと教えてもらいました^^
って、私車持ってないんやっ(汗
その前に免許もない(笑)
GWに行った南京町は人ごみですごかったんですが
さすがこの暑さですね。
みさおさんの収穫が何か・・・気になる私です^^
Posted by UZURANO at 2008年07月28日 19:58
5
みさおちゃん、こんばんは
いやいや、日本中どこもかしこも暑いのね
確かにこの時期、車もいくらクーラーしても日差しで暑くなっちゃうもんね。
※なんだか暑い!暑い!って話題ばかりになるね(笑)
Posted by ゆみ☆ at 2008年07月29日 00:08
ホントに今年は特に暑い!って夏になると毎年思うけどね(笑)

ところで、コンビニのミニ・ストップ(mini stop)って関西方面にはないのかな?
先日の”ハロハロ”ってかき氷にソフトがのっかってるのは
ミニ・ストップに売ってるもので東京ではテレビCMもあります。
やっぱ、全国同じじゃないんですねぇ〜!
Posted by イヴォンヌ at 2008年07月29日 16:02
こんにちわ
お久しぶりです
出かけてしまうといいもんですよね
車の暑さは毎日戦いです
ハンドル本当に触れない
熊谷なんて目じゃないです
開け閉めですね
やろー
Posted by 滝英樹 at 2008年07月29日 18:02
毎日、ホントに暑いです…
特に夜。
あのベタベタ感がイヤで目が覚めます(T_T)

それでも、夏っていうだけで楽しい気分♪
こんなに暑くても、夏が終わらないで欲しいって思ってしまいます(笑)

神戸もいいけど、マンゴーシャーベットいいなぁ
めっちゃ食べたいです〜
Posted by fumix at 2008年07月29日 20:45
俺の休日は、ほぼ子どもと一緒に遊んでます(^^)

暑い時はプールや海に限りますな♪
Posted by AMB岡部 at 2008年07月29日 23:52
福岡笑顔整体 院長
ホント・・・そっち方面はもっと暑いんじゃないですか?

っていいながらももう週の後半。
がんばってます♪
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:24
南船場の男サマ
山形社長のご家族は仲いいですよね♪
最近我が家の長男は部活ばっかりで・・・
一緒に遊んでくれません。
海老食べに行ってみます♪→娘がダイスキなんです♪
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:26
ZURANOサマ(笑)
え〜免許ないの?
大阪市内に住んでると免許必要ないのかな〜
でもここ最近車空いてる気がします。
みんな電車移動にかわってきてるのかな〜
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:28
ゆみ☆ちゃん
ほんと〜挨拶は「暑いね〜」になりつつある。
最近髪の毛くくらずにはいられなくなってる・・・。
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:30
イヴォンヌサマ
ミニストップある!
そんなにないけど会社の近くにある!
今日ハロハロ食べてみる!
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:31
滝英樹サマ
そうねんです〜テレビでやってました。
たしかにちょっとはましになるかも!
ちなみに・・・窓は開けてだったと・・・。
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:33
fumixサマ
クーラーは1日中つけっぱなし。
一応私タイマーして寝てたんだけど
娘がクーラーきれて30分後に絶対起きるから
今はず〜とつけっぱなし。
家族がいなくてもわんこいるから24時間だよ〜
だから外の暑さはほんとこたえる・・・。
マンゴーシャーベットごちそうするよ(笑)
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:37
本当にハンドルが暑いよね〜。
うちも最初1分くらいだけ、窓を全開にして走ってます。すぐに冷えるよ〜。

それで、前に書いてた「胸を寄せて上げる方法」だけど(笑)メールしようと思ったらアドレスを知らなかったよぉ。
なので、ここに書く!

シェイプタイプの下着なんだけど、胸のカップのところが開いているの。
寄せて上げるブラよりももっとグッと寄せてくれるから、全然胸のない私でも谷間ができて、びっくりしました!
脇肉を寄せるんじゃなくて、胸そのものを下着で寄せるから、スリムな体系でも絶対に谷間ができると思う!
fumixさんのTシャツに合わせるなら、素材がレースじゃないのがいいと思います〜。
私は、生協で買ったので(笑)一般的にどこで売ってるのかが分かりませんでした。

そんな話でした。・・・・・こんなコメント、どうやろ?!
Posted by まつ at 2008年07月31日 11:38
AMB岡部サマ
優しいパパはわかってますよ〜
ほんとね〜そのうちプールも行ってくれなくなるますから・・・
今です!今いっぱい行ってくださいね♪
やっぱりね〜お休みの日一緒に遊んでくれるパパは
子供からもママからも評価されますよ〜(笑)
ぱぱ〜がんばって♪実は岡部社長が一番楽しんでたりして・・・。
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 11:41
暑いですねf^_^;
本当、車に乗る時のハンドルはありえないですね…。
しかし、マンゴーシャーベット!食べたくなりましたぁ〜!!
Posted by 休息太郎 at 2008年07月31日 12:16
まぢあちーよ。
関西に比べればいいのか〜(笑)

北海道出身は腐ります(笑)
Posted by hide at 2008年07月31日 12:35
まつサマ
まじ〜!
かいちゃったのね〜
胸のないひとでもってのがいいよ〜
正直寄せる肉もないからさ〜
若いときはまあまあよかったのにさ〜
断乳と同時に・・・。あっあかね〜またいつか会えた時続き話すよ〜
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 19:22
休息太郎サマ
ほんとありえない!
1回ジムショ入ったら出たくない!
自分がこんなにも暑さに弱いって初めて知った!
マンゴーシャーベットごちそうしますよ〜(笑)
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 19:24
hideサマ
そうよね〜北海道民にとったら
こんなん地獄やろうね〜
なんか今年は特に暑く感じる!
Posted by アベストみさお at 2008年07月31日 19:26

コメントする

名前
 
  絵文字