2008年04月20日

ヴィッセル神戸

『ヴィッセル神戸×コンサドーレ札幌』
を観に行ってきました

残念ながら勝つことができませんでした・・・

石櫃選手のすばらしいシュートで同点においつきましたが・・・
シュート数は24とたくさんあったのに
得点につながらずで・・・残念です
次はガンバ大阪そして浦和レッズと青、赤と・・・
ホムスタにあつ〜いゴールデンウィークがやってきます
楽しみにしたいと思います♪

さてさて普段なかなか見ることができないところを
見せていただいたのでご紹介しましょう♪
ピッチへ絆






ここは選手達がピッチへ出るときに必ず通る
ピッチへ扉。
あか〜い絨毯が選手たちの闘志を燃やすんでしょうね
そして赤い絨毯をぬけるとサポーター達のあつ〜い思いが書かれた
メッセージを右にみながらピッチへと・・・
ピッチヘz






このヴィッセルマークは選手がピッチへ行く時に必ず手をあてて
いくんだそうです。
試合前はサポーターの皆さんが入るところに置かれていて
サポーターの方達も手をかざす事ができるんだって!

そしてピッチへとあがっていくんですね〜♪
試合後なのでだ〜れもいないグランドでしたが
あまりの大きさにビックリしました。
天然芝のいいにおいがしてましたヨ♪
スポンサースポンサー






そしていつも私達が試合を観戦する場所への入り口。
過去に在籍した選手や現在活躍している選手のものが
何点か展示してあります。
選手と試合後にはこうして
いつも何人かの選手が来てくれて
自己紹介や試合の見解などを説明をしてくれ
写真やサインに応じてくれます。
右からゴールキーパーの徳重選手
真ん中が今日すばらしいゴールを決めた石櫃選手
左がMFの松岡選手

松岡選手とは今日はじめてお話しましたが
とってもおもしろい!
うけます!

てな感じでいつも試合も試合後も楽しませていただける
ヴィッセル神戸。
これからも応援していきたいと思います。
みなさんもぜひスポンサーへ・・・♪
そしてゴールデンウィークはホームズスタジアムへ
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中
応援クリックお願いします

ちなみに今回は息子がお友達を何人か連れてきていたこともあり
ご好意でこのような場所に入ることができました。
サッカー少年達にはあの芝生は聖地で・・・
たまらなく感動してました。
叶屋専務お世話になりありがとうございました。



Posted by abest039414 at 10:59│Comments(6)TrackBack(0) 日記 | ヴィッセル神戸

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ピッチへの扉、こうして写真で見るだけでドキドキします(笑)

みさおさん、サッカーそのものと本当に近い場所にいるんですね♪

息子クンもお友達も、とてもいい体験されてますね。
感動する気持ちって大切ですよね
Posted by fumix at 2008年04月20日 11:32
一度でいいからピッチにたってみたいなぁー
Posted by ITおやじ at 2008年04月20日 12:48
シュートそれだけうってて
入らないのはもどかしいですよね。

次こそはゴールがんがん決めてもらいたいですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年04月20日 13:57
すごいです。こんな風景普通は見ることできませんものね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年04月20日 21:41
国立球戯場には行ったことあるけど
大きいですよね
子供はかなりテンションあがってました
小さいうちに本当の舞台を見せるのも
教育かなと思います
ちなみに子供は、自慢するほどの選手ではありません
Posted by 滝英樹 at 2008年04月20日 23:40
頂きたした!あざ〜す♪
Posted by hide at 2008年04月21日 00:57

コメントする

名前
 
  絵文字