2006年07月31日

損して得・・・???

昨日は神戸でお世話になっている
同業者の社長さんと打ち合わせをかね
食事をしました。

不動産の事、ウィークリーの事、銀行との付き合い方
などなどたくさん勉強させていただきました。
私なんてまだまだ足元にも及ばないのですが
いつも熱心に熱血指導してくれるとても尊敬する
先輩社長さんです。

このお店も神戸の社長さんのお店で最近オープンした
韓国鍋専門店でとてもおいしかったです。
テスの家







トウガラシ
韓国とうがらしを1分以内に
丸ごと1本食べると
生ビール1杯がサービス
という面白い企画を
されていました。
挑戦される方も
多いそうですが
これを食べると生ビール1杯だけの
サービスでは済まず舌がヒリヒリ
汗はだくだくで必ず生ビールを2〜3杯
注文されるそうです
「損して得をとれ」 まさしく商売の基本です
ためしに一口食べてみたけれど・・・ふつーじゃない
こんなの食べれる人はおかしいで〜って感じです
我こそはという方はぜひ挑戦してみては?
その後にたべた「鉄鍋」とやらは
野菜たっぷりのお鍋なんですけど
さきの激辛のあとなので甘く感じたのでした。
まぁ夏にピッタリの鍋でした

鉄鍋一応、こんな感じ
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)
ランキング参加中
応援クリックお願いします


Posted by abest039414 at 09:38│Comments(11)TrackBack(0) 女社長 | 日記

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まいどです♪
遊び心があって楽しい企画ですね♪
私はチャレンジしませんが ^^;
Posted by ふくちゃん at 2006年07月31日 13:15
スマイルハートの社長です。

先輩経営者のお話を
常に謙虚に受け止め
進んでいく姿勢が素晴らしいですね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
Posted by スマイルハートの社長 at 2006年07月31日 13:32
暑くなってきたせいか、最近ブログでも韓国料理をよく見かけます。食いしん坊のたまちゃんですが韓国料理は全く駄目です。
損して得を取る、ビジネスの基本ですねぇ。
Posted by たまちゃん at 2006年07月31日 14:09
こんにちは。

この勝負なら私いけますわ
損して得とれ。は大切ですわね。
大きいことを思えばこそ必要になる気がしますもの
Posted by 姫社長 at 2006年07月31日 16:39
それはおもしろいですね!
食べたほうも、仕方ないな〜と笑えて楽しめる企画ですね。
鍋も気になります
Posted by タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する at 2006年07月31日 23:04
こんばんは。
有意義な時間、美味しい料理!
完璧ですね♪
韓国料理食べたいな〜
Posted by AMB 岡部 at 2006年07月31日 23:32
5
こんばんは
夏はやはり辛いもの食べたいですね
韓国料理、私大好きです。
美味しいもの食べて、いいお話が聞ける…これが明日への活力になりますよね!
Posted by ゆみ☆ at 2006年08月01日 00:55
おはようございます!
1分以内で食べる自信あります!^^
辛い韓国料理と熱血指導、
すごくパワフルですね!

ありがとうございます。
Posted by シルバーマスターのつぶやき at 2006年08月01日 10:18
こんばんは

最近、私も韓国食材に触れて、中毒になってます
とうがらしのキムチなら、なんとかいけそう・・・多分・・・
Posted by ユキコ@リ・セット at 2006年08月01日 22:28
以前師匠に、「物事を損得ばかりで見ていると、確かに得もするかも知れないがやはり損もする」と言われた事があります。
商売は相手を尊い感謝して利を得るものだと。


先人は損(尊)して得(徳)取れとはよく言ったものです。

商売の基本ですね〜
Posted by 葉山晶一 at 2006年08月02日 01:44
1
ちょんの飯なんか食いたくもねぇよ
Posted by けんすけ at 2009年06月10日 22:03

コメントする

名前
 
  絵文字