2006年07月22日

朝礼で・・・

わが社の仕事はまず朝の朝礼からはじまります。

毎日部署ごとに改善事項やお客様に喜んでもらえる
にはどうしたらよいか・・・など発表します。
改善題
反省もふくめいろいろな案がでてきますが
やはり会社の顔といってもよい電話応対は
いつも議題にあがります。




日ごろから言っているのは
呼び出しコールは2回まで。
保留は極力しない。
顔が見えない分より丁寧に。
この3つは絶対です。
実行してるとは思いますが・・・

改善案と、こんな紙が毎日1枚づつ壁にはりだされて
いくわけです。
案で終わる事がないようますます気を引き締め
がんばっていかなきゃです。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング(赤)ランキング参加中応援クリックお願いします


Posted by abest039414 at 01:23│Comments(7)TrackBack(0) 女社長 | ウィークリー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問題や改善項目を見える形にする!
大切なことですね。
その場の言葉だけでは伝わらないことが
見える形にすることで、後日理解できる
ってことありますもんね ^^
Posted by ふくちゃん at 2006年07月22日 06:58
>ふくちゃんさま
そうですよね。「見える形にする」大事な事ですよね。
大阪の夜はどうでしたか?
Posted by アベスト女社長みさお at 2006年07月23日 09:15
スマイルハートの社長です。

これはすごいですね。
早速弊社でも検討します。
とても分かりやすいです

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
Posted by スマイルハートの社長 at 2006年07月23日 18:59
コツコツと取り組みことの大切さが伝わってきました。
文章に残しておくこと大賛成です。
なぜか人間っていつも間にか忘れますよね。
電話の大切さは新入社員で入った会社で嫌というほど研修を受けました。そのお陰で今でも電話は抵抗がありません。感謝感謝。
Posted by たまちゃん at 2006年07月23日 22:02
これは素晴らしい取り組みですね。
参考にさせていただきます!!
Posted by ITおやじ at 2006年07月24日 00:47
こんにちは。

素敵な習慣ですね
電話の応対は本当に大切ですよね。
見えないからこその気遣いが必要ですもの
Posted by 姫社長 at 2006年07月24日 16:55
すばらしいですね!
目に見える形にして、みんなが意識する事で変わることは
必ずありますものね
Posted by タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する at 2006年07月24日 17:19

コメントする

名前
 
  絵文字